2014年3月17日月曜日

BOOTS ソールREPAIR

こんにちは向田です。

の更新やら何だかんだでご無沙汰しました。

WEB SHOP‐BLOGの方では定番商品の再紹介もしていますのでご覧ください。

BOOTS REPAIRが仕上がってきましたので、
今回もビフォー/アフター

LONEWOLFエンジニアBOOTS
Before

だいぶ履きこまれましたね~
1940年代のエンジニアBOOTSを意識して作られたModelです。
ANILINE CHROMEの革なのでいわゆる”茶芯”の下地が見えていますね。


REDWING2268の様に爪先にSteel Toeが入っていないので潰れてきます。
それにしても履き込んではいますが、革の状態はメンテナンスをされて
履かれていたことがうかがい知れますね。


新品の画像を拝借
 

2度目のソール張替えです。
前回の時にVIBRAM#700 、
WESCOスタイルのヒールにしましたが
今回も同じ内容でのリクエスト。



持ち主はBIKE乗りって事でBOOTSは酷使されますね~


After


無事、仕上がって来ました。
混み様にもよりますが約40日~を頂いています。


シャキッとしました。






今回は2度目のオールソール張替えと言う事で、
次を見据えてソールを縫い合わせる
ベースからキッチリ直しましたので
あと10年位は履けるでしょう。


このソールの縫い代を直せるRepair Shopは少ないですね。
丁寧な仕事です。


今回はVibram#700ですが、
履きやすさ耐久性等、ご希望にあわせて
ソールも選んで頂けますので
一度ご相談ください。



Google Mapが開きます

0 件のコメント: